騒音負け日記

騒音被害に遭っている人に何か参考になる事があればいいな…。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ?の人達

深夜に突然、ガン!ガン!ガン!ドンドドーン!の足音物音で起こされた事と 騒音が元通りになりだした件で、先週の連休明けに苦情の電話を入れた。 騒音関係の取り扱いは、土日祝休みなのです。 管理会社から近隣トラブルを扱っているセンターにまわされてい…

2人暮らしの大家族

上階は1LDK、母親と娘の2人暮らしで契約している。 仕事をしていて昼間は居ないなど、管理会社の人が聞いもいないのに教えてくれた。 だから半年ほど別の人を住まわせていた事も気付いていた。 防犯上あまり言わない方がいいような気がする。 契約して…

また起こされた

昨晩も起こされた。 ダン!ダン!ダン!とガン!ガン!ガン!を足して2で割ったような足音に続いての ドンドドーン!!!重い物を放り置くような衝撃音で起こされた。 時間はAM1:08 心臓がバクバクする。 そろそろ、こうなる頃だろうと思っていた。 …

騒音主のゴミ出し

騒音と関係の無い事でも色々やらかしてくる騒音主。 ゴミ出しのルールも守らない。 夜中に大きめの話し声とドン!バン!が大きく多い翌朝は、騒音主が缶ゴミを出す日。 決められた曜日などは関係無い。 壁にぶつけながら金属音を響かせて階段を下りてくる。 …

2022年4月直接の苦情

2022年の年始 数日だけ静かだった。 普通の生活音になった静かさでは無く、ただただ窮屈にしているだけで長続きしない気がした。 でも、たまにドーン! ドゴォン! ズドン! 単発の踵落としのような大きい音 これだけは聞こえてこなかった日は無い。 今…

私の心のオアシス

マンションコミュニティというサイトの中の騒音スレが私の心のオアシス。 同じような境遇の人達が愚痴などを書き込み合っていて、状況を知ってもらえたり共感してもらえたりして癒されている場所です。 もしかしたら…起こったかもしれない騒音トラブル事件を…

2021年末・直接の苦情

管理会社の年末年始の休業は長かった。 休業に入ってすぐの年末、苦情を入れる目安にしている照明器具がギギギ…と足音に合わせて鳴り始めた。 この位の足音になっている頃には、他の物音もかなり大きくなっていて 誰が聞いても騒音レベルになっている。 騒音…

昨晩、一昨晩、雷がなっていた。 一昨晩、ゴロゴロ…ゴロゴロ…落ちそうで落ちないゴロゴロだけ この程度の雷なら、上階の普段の生活音の方がよっぽどウルサイ。 昨晩、3時過ぎ落雷の音で目が覚めた。 毎日着けて寝ているノイズイヤホンは片耳だけ外れていた…