騒音負け日記

騒音被害に遭っている人に何か参考になる事があればいいな…。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな違和感がいっぱい

騒音主が自己中なのは音に限ってでは無い。 最初にアレ?っと思ったのは、自転車置き場。 ここの自転車置き場は、誰がどこの場所かは決まっていない。 でも、何となく暗黙の了解というか…同じ人がいつも同じ場所に止めている。 自転車置き場の中でも、入り口…

生活騒音録音のコツ・初級編のみ

私の心のオアシスの騒音スレで、証拠録音の仕方を聞かれた。 対象物が動かなかったり、録音機器が拾いやすい音質だと録音しやすいが 重低音の足音物音の生活騒音や、いつどこのタイミングでくるか分からない衝撃音を録るのは簡単じゃない。 心臓がバクバクす…

苦しい時の神頼み

コロナ禍が始まってから、病院、スーパー、役所など必要な外出と テイクアウト出来る物を買う程度の外出しかしていなかった。 今もそんなに変わらない、コロナ禍前から感染症が増えてきたら外出自粛していたので 慣れている。 1度だけ半年ほど前に、それ以…

音を出し続けて動く人

「音を出し続けて動く人」で検索をかけてみた。 騒音関係の新しい記事やコメントは、読んでも読んでも無くならない。 何か解決方法は無いか?いい録音方法は無いか?と定期的に色々検索している。 心理学のサイトで、「生活騒音を秒でなおす方法」と書いてあ…