騒音負け日記

騒音被害に遭っている人に何か参考になる事があればいいな…。

昨晩、一昨晩、雷がなっていた。

 

一昨晩、ゴロゴロ…ゴロゴロ…落ちそうで落ちないゴロゴロだけ

この程度の雷なら、上階の普段の生活音の方がよっぽどウルサイ。

 

昨晩、3時過ぎ落雷の音で目が覚めた。

毎日着けて寝ているノイズイヤホンは片耳だけ外れていた。

空が光るのと音がする時間のズレが殆ど無い。近くで落ちたみたいな音がして

今のなら雷の方がウルサイよなぁ…?でも振動なら上階の方がスゴイよなぁ…

上階の足音物音と、毎日の雷、どっちか選べって言われたら100・0で雷一択だなぁ…なんて思っていた。

そもそも雷と比べられる生活音って…。

 

小学生の時、20mも離れてない所の木に雷が落ちた事がありました。

落ちた瞬間、目を見開いているのに真っ白しか見えなかった。

暗闇で真っ黒しか見えないはあるかもしれないけど、真っ白はあの時だけしか経験していない。

数秒程度だったけど、すごく不思議でキレイで忘れられない光景だったなぁ…。

もう一度見たい。