騒音負け日記

騒音被害に遭っている人に何か参考になる事があればいいな…。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退居させられるかも…

理不尽で、理不尽で、理不尽で…。 この前、騒音主が管理会社を通すように連絡したと聞いた日から2週間以上経ってから 管理会社から連絡が来た。 このままなら両方とも退居してもらう事になるかもしれないとの事。 証拠録音を聞いて貰った上で、私が過敏だと…

騒音主が来た

直接の苦情の1週間後の朝、騒音主がやってきた。 「この前は追い返すような事をしちゃってぇ~ 管理会社は何もしてくれないしぃ~ これからは親戚のオバちゃんに言うみたいな感じで来てくれたらいいかなって思ってぇ~」 前も同じような事を言っていたのに…

2023年3月 直接の苦情 後編

録音を聞いて貰える日まで、今までの録音を聞き直して、時間は短く分かりやすいものを選んでいた。丸1日は潰れたんじゃないかと思う。 注意されたから渋々ではなく、どんな動きが騒音を出しているのかと納得して 直してもらいたかった。 天井越しの重低音は…

2023年3月 直接の苦情 前編

ドン!ドン!ドドン!ドン!ドン!ドン!ドンドドン!!!… 19秒間に17回の大きいドン!と、ビックリするような衝撃音も入っている。 17秒間にドンドドン!重い物がバウンドするほどの落下音が3回と、大きいドン!も数回。 こんな録画がいっぱいある…

天ドンしたい。

管理会社の委託先の近隣相談窓口と話した日、腹が立って眠れなかった。 2階の騒音主は散々ドンバンドスドスコンコンした後、寝静まっている。 夜中の2時半だ…天井を突いてやろうか? いつ来るかわからない衝撃音の証拠を、なかなか残せない事は知っている…

「あんたが神経質なんだよっ!!!」

管理会社が委託している近隣トラブルを扱っている会社から電話がきた。 今回送った騒音録画で注意してくれたらしく 「キツく言っておきましたよ、静かになりました?」と言われたが 前回もそうだったけれど、確かに夜中だけは暫く静かになるけれど むしろ、…