騒音負け日記

騒音被害に遭っている人に何か参考になる事があればいいな…。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負けの意味

タイトルに負けと入っているのは 既に管理会社の人に立ち合いしてもらい、騒音は確認されませんという事にされたからです。 でも納得していないのです。 騒音の立ち合いって、騒音主本人の出している音を第三者に聞いてもらうものだと思っていました。 管理…

防音グッズ

今の防音グッズにいきつくまでに、毎日毎日検索して色々試してお金も日数も使って大変だったので自分の試した防音グッズの事を書いておきたいです。 上階の騒音主は、主に和太鼓の連打のような天井中に響き渡る足音の振動音と 乱暴な動きで何をしてもドン!…

今日も朝からドンバン!ドドン!

今日も朝5時半、上階からのドン!ドンドン!のかなり大きい音で起こされた。 耳栓をしている状態でビックリして心臓がバクバクする。 何かの落下音では無い。騒音主の乱暴な所作から出る打音。 それから上階が出勤する10時半まで延々と続く生活騒音を聞か…

アナログ人間の初めてのブログ

訳あって引越出来ず、騒音被害に遭って1年半。 負け日記とあるように既に負けていますので、解決法は解りません。 でも、今困っている人が私の失敗から対策してもらえたらいいなぁ…と思ってブログを書くことにしました。 1年半前までは、ネットに書き込み…