騒音負け日記

騒音被害に遭っている人に何か参考になる事があればいいな…。

防音グッズ

今の防音グッズにいきつくまでに、毎日毎日検索して色々試してお金も日数も使って大変だったので自分の試した防音グッズの事を書いておきたいです。

 

上階の騒音主は、主に和太鼓の連打のような天井中に響き渡る足音の振動音と

乱暴な動きで何をしてもドン!バン!延々と何時間でも音を出し続けて

振りかぶって叩きつけたような落下音など衝撃音を出してくるタイプです。

深夜早朝などの時間の感覚も希薄みたいです。

 

日中はBOSEQuietComfortノイズキャンセルヘッドホン

睡眠中はBOSEのイヤープラグ睡眠用イヤホンを使っています。

足音と衝撃音を完全に防ぐ事は出来ないけれど、少し遠くなる感じの聞え方になって楽です。

 

今まで試したのは耳栓

一番上のNRR値33でも足音などは無理でした。

他の音が聞えなくなり、小さくなっているけれど足音だけを聞く感じになって苦手。

良い物が百均にも売っているし、比較的安価なので振動を伴わない騒音にはいいかもしれない。

デジタル耳栓は自分の衣づれの音が気になったので、勉強や乗り物移動など動かない時にいいかもしれない。

 

安価で買ったイヤーマフ

顔の大きさもあるかもしれないけど、痛くて長時間は無理でした。

 

ホワイトノイズマシーン

耳障り程度の騒音にはいいと思います。

上階の騒音が気にならない程度にしようと思うと、かなり大きい音量になるので自分が他人に迷惑をかけてしまうんじゃないかと心配になり使えず。

 

私には音を消す物より、ノイズや他の音で紛らわすような物の方が良かったです。

そんなに音楽は聴かないので、ヘッドホンもTVとつないでいます。

私には少しお高い値段だったけど、これ無しでは生きていけないと思うくらい頼りきっています。